HOME » お知らせ

2011年より本格的に販売を開始した自社開発商品の小型軽量電線剥離機「電線マン」のシリーズ販売累計台数が1000台を突破しました!(^^♪

発売当初は電線リサイクルのお役に立てるかどうか不安もありましたが、電気工事業者様、電線メーカー様、産廃、解体業者様、福祉作業所様など、北は北海道から南は沖縄、石垣島の企業様まで導入をいただけたことを本当にありがたく思います。
本来であればリサイクルは一度に大量に処理できる大型のものが好まれる中、少量からでも省スペースでも気にせず「今からリサイクルをはじめたい」という企業様のニーズにお応えできたのではと思っております。

2012年にアスクに入社した電線事業部のエース営業マン長倉純平の全国営業PR行脚の甲斐もあり、多くのお客様に実際に剥離デモで体験いただけたのもよかったと思います。

また、福祉作業所での導入スキーム「福祉との協働」を展示会でご紹介し、ご賛同いただけた企業様も多いことから、これからも電線マンを通じて『リサイクル社会と福祉社会に少しでも貢献したい』想いを持って頑張って参りますので、よろしくお願いします。

S__21372930

2月9日の産業新聞にアスクが取り組む「障がい者との協働」と、新たな取り組みである「黄銅・青銅スクラップ事業」が掲載されました。

アスク内で運営する就労継続支援B型作業所を利用する障がい者と取り組む電線マンを活用した電線剥離作業の次のステップとして剥離作業で得たリサイクル用の銅線を「銅ナゲット」という製品にするためにナゲット処理機を導入しました。

産業新聞web

障がい者との協働1

2017年02月18日

2017年1月30日の循環経済新聞で、アスクが自社商品の電線剥離機『電線マン』を活用して推進している『障がい者との協働』に関する記事が掲載されました。

電線マンはアスク内にある就労継続支援B型作業所「夢桜ホーム」をはじめ大阪府はもちろん日本全国多くの障がい者作業所様やアスクが推進する「障がい者との協働」スキームにご賛同いただける障がい者を雇用されておられる企業様で導入されております。

これを機に、障がい者との協働が活発になることを祈ります。 産業新聞web

「リサイクルと障がい者就労支援」の特集に、アスクが電線マンを活用して取り組む環境と福祉に貢献する活動が掲載されました。

展示会などで紹介させていただいても好評で皆様が高い関心を持っていただいております「障がい者との協働」は少しずつ全国でも広まってきているかと思います。

実際に電線マンを購入いただいたお客様でも「自社ですでに障がい者を雇用していて、電線マンなら安全に電線剥離作業が出来るね!」とおっしゃっていただきます。

これからも電線マンが障がい者のみなさまの就労機会の創出、工賃向上、そしてリサイクル環境の向上につながることを目標に頑張って参ります。

 

IMG_2527 IMG_2528

来る10月12日(水)から10月14日(金)にかけて

東京ビッグサイトで開催される展示会

『国際福祉機器展 2016』

展示会情報

に株式会社アスクが電線マンで出展します。

“電線マンを活用した福祉との協働”

をご提案させていただきますので、ご来場の際はぜひ当社ブースまで

お立ち寄りくださいませ。

小間位置は「東4ホール」の『4-04-09』です。

入場料は無料ですので、ご都合がよろしければぜひご来場くださいませ。

5月24日から27日まで東京ビッグサイトにて開催されました

日本最大級の環境・リサイクルの展示会

『2016 NEW環境展』

におきまして、当社ブースへ多数お立ち寄りくださいまして

有難うございました。

IMG_0658

 

お陰様で大盛況のうちに会期を終了することができました。

皆様のお陰です。感謝申し上げます。

追伸:

お引き合い・ご注文も多くいただきましたので、製品在庫が不足し

現在鋭意製造中でございます。

ご注文をいただきましたお客様にはご迷惑をおかけしますが

今しばらくお待ちくださいませ。

 

夢の貯金箱!

2016年06月02日

会社にある自動販売機を従来のものから

『夢の貯金箱』

夢の貯金箱自販機

 

というものに変更しました。

飲料を購入したうちから1本あたり何円かが再犯防止に役立てられるみたいです。

少しでも社会のお役に立てれば幸いです。

「ADM-07 電線マン らくらく」が新発売になりましたので、ホームページを更新しました。

トップページ、機種紹介、電線から機種を探す、など新しい情報になっていますので
ぜひご覧くださいませ。

 

展示会出展のご案内

2016年04月20日

来る5月24日(火)から5月27日(金)まで東京ビッグサイトにて開催される

国内最大級の環境関連の展示会

『2016 NEW環境展』に出展します。

http://www.nippo.co.jp/n-expo016/

当社のブースは

4ホール T4011 

です。

今年も従来機種をはじめ、最新機種の展示・剥離デモを行いますので

ご来場の際は、ぜひ当社ブースへもお立ち寄りくださいませ。

皆様のお越しをお待ち申し上げております。

ご希望の方には無料招待券をお送りいたしますのでお気軽にご連絡ください。

※無料招待券は数に限りがありますので無くなった場合はご了承くださいませ。

 

期末セール!開催中~

2016年02月19日

今年の『3月末まで限定』で、電線マンADM-03、ADM-06の2機種を
特別価格でご提供致します!

詳しくは、営業担当の長倉純平(ながくら じゅんぺい)宛に
メールでお見積り依頼をいただきますようお願いします。

この機会にぜひ!!!

関連事業